アザールはもう輝けないのか?

 

2020/11/29 ラ・リーガ第11節 レアル・マドリード vs アラベス 1-2

 

バルセロナほど危機的ではないものの、いまいち安定しないレアル・マドリード

 

キャプテンであるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスや、エースである元フランス代表FWカリム・ベンゼマを負傷で欠く中、アラベス戦もよろしくない結果となってしまった。

 

元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン監督の手腕には常に懐疑的な意見がつきまとうが、より深刻な問題を抱えているのはベルギー代表FWエデン・アザールだ。

 

同胞のベルギー代表GKティボー・クルトワの後を追っかけて夢だと公言していたマドリーに来て早1年。

オフでの太りすぎの原因もあり、昨シーズンは低調な結果。

 

その後もケガやPCR検査陽性でなかなか出場できていなかったのだが、やっと戦列復帰…と思うのもつかの間、また負傷交代。

 

 

現時点で離脱期間は公表されていないが、今年レンタルで追い出されたウェールズ代表FWギャレス・ベイルよりもよっぽどひどいありさまだ。

 

もちろん素行というか普段の態度の問題もあったが、ベイルはケガを抱えながらもタイトルはいくつももたらしたし、出場機会が得られなかったのはジダン自身は否定しているものの、ジダンがお気に召していないからであることは明白だ。

 

 

それに比べ、移籍前からジダンからのラブコールを受けるなど寵愛されているのに、ケガだけでなくプロ意識の欠如といえる体重増加。

 

大エースだったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比べるのは酷だとしても、多額の移籍金でやってきたベテラン選手、そしてレアルの7番が見せるべき姿ではない。

 

 

この調子だといずれチームメイトもかばえなくなる。

ベイル不要論よりもアザール不要論が噴出するのではないかと心配だ。

 

 

彼がもう一度輝ける未来はマドリーにあるのか?

復帰後の状態が待ち遠しいところだ。

 

 

 

2020/12/03