結局ロナウド。

 

2020-21シーズン CLグループステージ グループG 第5節 ユベントス vs ディナモキエフ

 

休養をとっていたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが先発復帰。

 

スペイン代表FWアルバロ・モラタやイタリア代表MFフェデリコ・キエーザの移籍後初得点もあり3-0と快勝したユベントス

 

もちろんCR7も得点を決めた。

やはり彼の存在感は大きい。結局ロナウドという言葉が出てくるのも納得だろう。

 

shisoperilla.hatenablog.com

 

 

そしてモラタの調子はやはり良い。

次は12/05に行われるトリノダービーだが、モラタは前節でレッドカードを受けているため出場できないのが痛いところだ。

 

今年また燻っているアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラはキエーザの活躍をみて危機感を感じているはずなので、アルゼンチンの至宝にとってはアピールのチャンスだ。

 

 

ちなみにディバラには同胞であるアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディとのトレード案が浮上している。

 

このトレード案は今に始まったものではなく、イカルディインテルに在籍していた頃から噂されていた。

 

最近はレアル・マドリードの関心はアザールの失敗例もあってか、より若くて有望なフランス代表FWキリアン・ムバッペやノルウェー代表FWアーリング・ハーランドに移っているので、ユベントスと契約延長しない場合はPSGへの放出が最有力だ。

 

 

shisoperilla.hatenablog.com

 

セリエA10連覇に向けて不安定なシーズンを過ごしているユベントス

アンドレア・ピルロ監督はかつてのユベントスのチームメイトだったジネディーヌ・ジダンのように就任初年度でCLを獲り、悲願のビッグ・イヤーを掲げることができるか楽しみだ。

 

 

 

 

2020/12/04